<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

前世占い

 前世占いをしてしまいました!なんだか目頭が熱くなりました。

「白い肌に凛とした表情で…ブロンドの髪、年齢は20代でしょうか…若々しく、赤い頬をしている可愛いらしい女性です。

その女性は、貴族の1人娘でした。
両親共に愛情を注がれ、幸せが溢れる暖かい家庭で育ちました。
そして、ある芸術家の男性と恋に落ちました。彼はガラスで壷を作る仕事をしていました。

しかし、国で内戦が起こり、後に大規模な戦争が始まりました。
一家はシェルターへ逃げ込みました。
恋人は爆風に巻き込まれてしまい、帰らぬ人となりました。彼女は、今を生きているあなたに、何か伝えたいメッセージがあるようなのです。
とても真剣な顔をしています。目が潤んでいるように感じます。」

 驚きました。こりゃー香取慎吾くんも納得だろうなと思ってしまいました!
 その彼女は、どんな人生を歩めたのだろう?20代という事は、若くして亡くなっているのだろうか?彼女事がとても気にかかりました。
 彼女が好きな人と幸せになれなかった分、私が幸せを頂けているのだろうか?そうだとしたら、彼女に感謝して彼女の分も生きて行こう!
[PR]
by hinihiniaji | 2010-06-06 06:09

太巻き

 6月に入ってだいぶ調子が良くなって来た。なんだかお寿司が食べたい。「お寿司食べたいなー」と呟いていたら、「じゃあつわりが終わったらご褒美に恵那のお寿司屋さん行こうかー」と、旦那様。まだ行った事が無い評判のいいお寿司屋さんの事だ。最近どこかで見付けては貰って来る恵那界隈の情報誌「maika」にも良く載っている。載っているのを見る度に、「行きたいねー」と言うんだけど、なかなか行けないでいる。しかも、お手頃価格のランチ狙いなのにねっ!
 そんな訳で、つわり迄あと2週間か3週間だろう。いい目標が出来た。多分千いくらのランチだけどねっ!
 だいぶ調子が良くなったからと、運転して貰って買い物に出た。スーパーがごった返している。新聞を取っていない我が家に情報は無く、どうも今日が特売日だったらしいと後から分かる。ふーっ、ため息付きながら、カートを動かし、なかなか前にも横にも進めない店内でくたくたになる。
 今日のランチはお寿司と「お酢」を口に入れたくて太巻きを買った。お寿司屋価格の3分の1の値段!相当易い。食べられる食べられるとぱくつく、たーくさん食べてしまったら、また気持ち悪くなってしまった。油断大敵さっ!コラッ!別の昌味が怒った!これだから、普段食い気がある人は困ります。ちょっと良くなるとこれだもん。その晩またダウン。こんな繰り返しでつわりも回復して行くのでしょう。
 あぁ人事になりたい。だけど考えたら、つわりがなかったら、お腹に子があるなんて、そう気付かないだろう。これはこれで、母としての自覚、心構えなんかが、準備されてく大事な時なのだろうな。
 つわりの時期の症状は人それぞれで、前にこんなお母さんもいた。上の子がまだおっぱいを飲んでいたから、お腹に赤ちゃんが出来た事を知らず、つわりも無く、気が付いたらナント妊娠6ヶ月になっていたとか!!驚きの事実だ。こんな楽ーなつわり無しのママちゃんもいてうらやましいけど、ほとんどのママは多かれ少なかれ、この気持ち悪さやだるさや力が入らない毎日を過ごしている。もうちょっとだ。マライアキャリーも40歳で初産だと言う。頑張れアラフォー世代!
[PR]
by hinihiniaji | 2010-06-04 14:04 | 息子と娘と赤子