<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

サプライズ!!!

 まさに昌味にまさかのサプライズな贈り物!

 赤子だった娘が1歳を迎えた。もう赤子とは言えないなっ。娘の誕生日前日は慌ただしかった。「お弘法さん」という通称で通っているお祭りが近所であったり、大好きな蛭川の杵振り踊りがあったり、ハタマタ娘が一升餅を背負うだとか、餅をつくだとか、行事が目白押しだった。
 杵振り踊りを見て帰って来ると、「そういえば宅急便が届いていたよ~冷蔵で来たから冷蔵庫だよ~」との声。
 ん?何かな?お誕生日のプレゼントかな~?などと、にやにや冷蔵庫を開ける。ん?小さい。何?誰?おや~。やすこさ~ん。これはきっとおいしいものに違いない。小さい箱でおいしいもの、な~んだろ~?だけど、1歳の娘へのプレゼントに違いない。大人のものじゃないか!いろんな想像が頭を駆け巡る。
 開けると、ナント!ナント!チロルチョコ!わお!小さいころから親しんだ、おいしいおいしいあま~い感覚!さっちゃんが欲しがるだろうな~。←チョコ好き妹。じっきーも喜ぶだろうな~。←懐かしの駄菓子屋好きの坊さん。
 でも、ただのチロルチョコじゃない。DECOチロルチョコなるもので、ナントパッケージには、昌味や子供たちの写真が取り込んである!こんな事が出来るんですね~!あるんですね~?やすこさ~ん!感激!
 わぁわぁ言いながら開けたら、ひっくり返してしまった。その位衝撃が走った。楽しい楽しい!
b0008478_014624.jpg


 「おんぶde講談」「なかよし こうちゃんゆうちゃん」」「あおいちゃん1才おめでとう」と、3種類×15個も入っていた。
b0008478_0143695.jpg

 もったいなくて食べられず、冷蔵庫にしまったまま。ついに痺れを切らした私は、食してしまった!本日!
 1個で止められるわけもなく、2個3個と食べちゃったっ!そうそう、マグネットを作る為、などと言い訳をしながらねっ...どういう事かというと、DECOチョコの紙をきれいに畳み込み、マグネットに出来る優れものまで付いていたのであります。

 それから、あえて配るのも親ばかみたいなので←みたいでなく親ばかですが!我が家に来て下さった親しい方々に3個セットでおすそ分けしています。みんなに楽しんでもらえれば何よりなので!
b0008478_0145841.jpg

[PR]
by hinihiniaji | 2009-04-28 23:11 |