人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕さま

4歳男子 『恐竜キングのぼうしがほしい』

2歳女子『お星様のところに行きたい』


 笹の葉に書いたお願い事。

 現実的なのはいいとして、お星様のところに行かれても困るので、勝手ながら『お星様が来てくれますように』と、書き換えてしまったあたし。
 昨日の夕立で、お願い事の短冊がどこかえ飛んで行ってしまいました!

 私の願い事は

 『トイレで上手におしっこが出来ますように  母』

 と、書いてしまい...
これは、娘のトイレトレーニングがこの夏でうまく出来ることを願ったのだが、読み返して赤面。このままじゃ、あたしがおもらしじゃん!
慌てて、娘の名前を書き入れた次第である。

そんな七夕さまの今日。
子供たちは庭で花火。
by hinihiniaji | 2008-07-07 21:33 | 息子と娘と赤子


<< 水沢江刺駅 4人目 >>