人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 10月31日(日)
 28日は満月。でも知り合いで妊婦は無し、特に出産を気にする事もなし。
 さてこの日の夜、大勢の友人達との宴会の最中、めでたく息子の歯が生えてきた事に気付く。下の歯2本!日に日に成長する息子を毎日いとおしく感じる。
 物の本によると、お腹にいる時の知能はとても発達していて、どんどん吸収するらしい。そして生まれると同時に発達は下降し、人間はどんどん脳細胞が減ってく...とか!
 私の脳より、20歳の子の脳より、十代の脳より、今のこの時期の息子の脳の発達はめまぐるしくいろいろな事を吸収して行ってるそうだ。最近はじゃんけんぽんの練習をしている。グーチョキパー!グー、出来る。チョキ、1本でた。2本目が...中指出ずに親指が出ちゃう。ズルのじゃんけんだ。だぁりんが教えたらしい。パー、出来る出来る!
 教えてもいないのにストローが使えるのは何故だろう?ラッパが吹けるのはどうしてだろう?
by hinihiniaji | 2004-10-31 21:47 | 息子と娘と赤子


<< 松山空港で 為に! >>