人気ブログランキング | 話題のタグを見る

為に!

 10月28日(木)
 今日はこれから東京の友達が遊びに来る。為に、我家の畑から小松菜とねぎ、隣の藤井家の畑からさつまいもとなすとささぎを拝借する。藤井家の方はとても親切にしてくれて、いつでも採って行っていい事になっている。アリガタヤアリガタヤ!
 こんなに自分で収穫したのは過去最高!
 うれしいけど、息子は待たされ大泣き。何事も完璧は無し。
 沢水で洗うが、これがなかなか骨が折れる。やってみると良く解る。特に小松菜は、毛虫や芋虫が付いているし、茎の所も泥が入り込んでいるから丁寧に洗わなければならない。スーパーできれいになったものを買うのとは大違いだ。ひたすら洗う私を見てだぁりんは「似合わないねー」と笑った。「写真だけは撮らないで」と忠告をした...
 記しておきたく日記に綴る。ただ今息子は昼寝中!
by hinihiniaji | 2004-10-28 14:22 |


<< 歯 せーの! >>