人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ堪能

 言い訳ではないのですが、ケーキが食べたくて食べたくて~

言い訳1.待夢珈琲店に行った時の事。あ~久し振りにケーキと思って「抹茶ケーキ」を注文したら、近所のおじさん方に囲まれてしまい、のどを通ったには違いないのだが、なんだか判らぬまに食してしもたぁ。

言い訳2.ぎてんくんが作ってくれた「ブルーベリータルト」。お客様にお茶を出してる間に娘が食べてしもたぁ。油断していた。

 これは行くしかない手作りケーキ目指し「FU・fu」へ。今日こそ聞いたろ~。なんて読むのか~。ケーキは2種類。「ガトーショコラ」か「シフォンケーキ」か。迷いに迷ったけれど、ガトーショコラをたのんだ。いや、たのんでいたらしい。運ばれてくる瞬間、シフォンケーキを想像していた。頭の中がおかしくなっていた。あ~ケーキごときで!あほか!
 ケーキ堪能_b0008478_2344714.jpgゆっくりじっくり味わい、レジへ向かい、支払いを済ませると、「領収書ですよね?」と言うお言葉。今日は別にいらないかなぁと思いながらもせっかくだから「あ、はい」と言うと、「小川さんですよね?確か、前回も領収書書きましたよね?」とのお言葉。
 今回で2度目なのに、流石はご商売ですな!前回は娘を連れ普段着で行き、今回はお着物姿、すっかり変身しているから判らないと思っていたのに、見破られてしまいましたわ!
あなどれません!ふふさん!定年後の都会のご夫婦が田舎で喫茶店の夢を叶え、のんびりとやっていたと思ったら、一生懸命やっていたのですね!あなどっていてごめんなさい。また、娘と行きましょう。武並町の「FU・fu」へ。
by hinihiniaji | 2007-07-15 23:04 |


<< 持ち前 裏を返す >>