人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー、その後

クリスマスツリー、その後_b0008478_23171311.jpg

 義理の両親が我が家に助っ人で来てくれると、私は晴れて美容院に行ける。25日、子供たちの面倒を見て貰えるので、スーパーの2Fにある美容院に行って来た。私が美容院の時は決まってみんなで行く。何しろスーパー、子供は好きなトーマスのカートに乗れるし、食材も買える。
 10時ジャストに入り、店員さんたちに出迎えて貰い2Fへ。カットとカラーをお願いして、シャンプー台に寝そべり髪を洗って貰っていると、聞き慣れた声。お義母さん?そこには娘をおんぶしたお義母さんの姿があった。ん?と思っていると、「まぁちゃん、クリスマスツリーが売ってるから、見て貰えないかね?」そして店員さんに「ごめんなさい。ちょっと出ていいですかね~?」と。24日のギリギリでクリスマスツリーを探し周り買えなかった事を知ってるお義母さんは飛んで来たんだろう。私はこんな濡れた頭じゃ嫌だから、お義母さんの判断で良いのを買って貰えれば良かったんだけど、どうもお義母さんは「私じゃ判らない」と、不安らしい。仕方がないので、濡れた髪で売り場に行くと、3つのクリスマスツリーがあった。1つは定番の緑色の。そして2つはクリスタルな感じ漂う真っ白なの。スイッチをオンにすると、薄い紫色に輝き、ライトアップされる。大きさが違い、大小あった。定番を指差し「これはいくらですか?」と聞くと、「今売れました~」と、何ともアッケナイ声。そうなんだよ、安売りはこう言う事があるから売り場を離れ、もたもた
しちゃいけないんだよね~。あとは残り2つ。本当は子供たちの為、定番のを買ってあげたかったけど、ふと見ると、17,800円が難有り1050円になっている。えぇ?これは買いでしょ!何が難有り?と聞くと、「どこかの電飾が切れている」との事だけど、見た目には判らない。千円だし、これにしましょう。と、高さ150㎝のクリスマスツリーを買った。いや、正確には買って貰った。
 さて、家に帰り飾り付けをしてみると、成程難有り、木の根元に隠されているクルクル回るであろうミラー板が動かない。まぁいいか、点かなければ電気代もかからない。やったね1050円!
 こうして主人は本物のモミの木を買う事無く、ギリギリクリスマスツリーが我が家にやって来た。
 そして25日はお義母さんの誕生日。
by hinihiniaji | 2006-12-31 23:17


<< あけました~ クリスマスツリー >>