人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶したのは...

10月15日(土)
本牧亭の事務所が、大きなビルの1階の中のとある会社の間借りをする事になった。私は用事があり、そこにいる女将さんを訪ね様と足を運ぶ。隣にいるのは小澤征悦。私に付き添ってくれている。
女将さんに会え、用事を済ませると、二人でミスタードーナツに入ることにした。2階にあるミスタードーナツを見上げながら私達は抱き合う。階段を上がろうとして気付いたが、靴が片方ない。ひどく疲れている。
やっとの思いでお店に入り、注文はしたが、起きているんだか寝ているんだか判らない位の疲れよう。

お茶したのは岸谷五郎では無く、小澤征悦だったか!
最近、ミスタードーナツには行ってないなぁ。恵那のバローに入ってるんだけど、なかなか買い物にも行かないしなぁ。しかし、最近夢の中でくたくたに疲れている事が多い。たくさん寝ても、なんだか疲れている。私が二人いる様だ。

*ビル・・・自分の肉体に関心を示す事。特に性に強い関心あり。
*俳優・・・間違った目的を持つ事。目の目の幸運に気付かない事。
*店・・・商品がたくさん陳列されている明るい店は良い未来をつげ、淋しく今にもつぶれそうな店は悪い未来を暗示している。特に、前者の店に入る夢や、買い物をしている夢は吉。
*くつ・・・外出が多くなるという暗示。
*2階・・・心の内部を暗示する夢。くもの巣がはった汚い2階は能力を使っていない反省や、自分が無知である事を教えている。美しい2階は自由な環境の訪れを示す。

店の事も2階の事も、良い方で安心なのだが、芸能人が出る夢はちょっと、良くないねぇ。
by hinihiniaji | 2005-10-15 23:07 | 夢物語


<< 小澤征爾の母上 偉大な方の葬式 >>