人気ブログランキング |

都道府県ランキング

車に乗ると必ずラジオ!いつもの私の左手人差し指はFMを押す。
子供達の送迎距離が増えて、用事や買い物などを入れると、一日平均100キロ位の走行距離です。
そんな母ちゃんドライバーのお供はラジオ!
夕べ聴こえて来た和楽器バンドの鈴華ゆう子ちゃんの声。
都道府県ランキング、茨城県連続最下位だったのにちょっとだけ浮上した事が納得いかない?様子。
なんでも1位はいい!とかわいく力説!
私の大好きな栃木県は日光もあるし、那須高原もあるし、どう考えても最下位は???と言ってくれたので益々好きになってしまった。
餃子とまでは、言ってなかったけど、お友達もたくさんいるそうで、何度も訪れているのかなと思いうれしくなった。

ゆう子ちゃんの声はとても聞きやすく、とっても魅力的な歌声!
会った事はないけどね!

我が家では都道府県魅力度ランキング栃木県が最下位と発表されると、「U字工事のネタになる」との発言勃発!なるほどね!

栃木県は、観光地としては、日光東照宮、那須高原、温泉も豊富で一番有名なのは鬼怒川温泉かな。海は無いけど山はある!
ロードレースの大会の地としても有名でしょ?
食べ物だって、いちごにかんぴょう生産日本一。そして何と言っても餃子!
大麦生産も日本一だしね。まだまだたくさんあるけどね!

魅力はあると思うけど、
多分、栃木の栃という字が普段使わない字だから親密にならないのではないかな?

そう言う視点からだと、岐阜って字も使わないなぁ。岐阜県もランキングは下位の方だしなぁ。

福田知事が宇都宮市長の頃、餃子大使みたいな事をしてたなぁと思い出す。
あの時の名刺が、カクテルにライムを刺すように、餃子を刺している物だった。
そうそう、カクテルバーやカクテルコンテスト優秀者が多いのも栃木県ですよ!

などと、アレコレ思う栃木県出身岐阜県在住講談師です。
都道府県ランキング_b0008478_09113616.jpeg

×=八講談会


阿久鯉と昌味の二人会

連続物に果敢に挑戦します!


12月17日(木曜)

13時開場 13:30開演

木戸銭:“初回特別価格!”

前売り予約2000 当日2500 

場所:神保町らくごカフェ

(千代田区神田神保町 2-3 神田古書センター 5F) 

らくごカフェブログ 

http//rakugocafe.exblog.jp 

都営三田線、都営新宿線、半蔵門線神保町駅 A6 出口より徒歩 1 

ご予約・お問合せ

【らくごカフェ】 

電話:03-6268-9818(平日12~18

メール:rakugocafe@hotmail.co.jp


by hinihiniaji | 2020-11-26 09:12


下野新聞連載のお知らせ >>