人気ブログランキング |

有難うございます

b0008478_00414628.jpeg
b0008478_00420368.jpeg
しみじみしています。
家族はみんな寝た…かな?
長男はまだ起きていますね。なにやらガタゴトしてますので。

私の住む恵那市山岡町、そして私の修業した東京の町、若い頃毎月出ていたお江戸日本橋亭。

3月9日の恵那市山岡町
4月5日のお江戸日本橋亭
二ヶ所で開催した神田昌味を励ます会が終わった。
どちらも大盛況でした。
本当に有難うございます。

自宅全焼からもうすぐ2ヶ月を迎えます。
大勢の方々に助けられて、昌味と家族は生きております。
幸いな事に、全員留守中でしたから、怖い思いをしなかったので、皆元気に過ごせているかなぁと思います。
不幸中の幸いとは良く言ったものです。

2歳児は天真爛漫でいつものようにかわいい子供なので、それにも助けられました。
でも、こんな時に、
「おうちにかえりたい」を連発された時にはちょっとお母ちゃん辛くなったぞ。

こんな最中でも生意気な中学生にも、普段通りの生活を感じさせてもらえ助けられたのかもしれません。

しゅんとして悲しい顔、涙を見せたのは火事当日と次の日だけ。
しかも中学生二人だけ。
たったの2日で終了!
うちの子たちはたくましいとつくづく思いました。
有難いね。
ありがとう!

お母ちゃんは君の受験が終わり、希望の高校に受かり、ちょっとホッとしたら、毎日こそっと泣いてるんだけどね。
でもそれは、悲しい涙ではないの。
有難いなぁうれしいなぁ、私達の為にどれだけの人が心痛め、悲しみ、涙し、眠れない日々を送ってくれたか、何か出来る事はないか、助けられる事はないか、たくさんの方々がそう思ってくれたかについ涙が出てしまう。

毎晩涙が出よったよ

そう言ってくれたおばちゃん

有難いなぁ

ぜーんぶ新品でいいね

ニコッとして明るく励ましてくれるママ友

これもうれしいね

とにかくたくさんの感謝を込めて今日は眠りにつきます。

神田昌味恵那応援会のみんな、恵那市の皆様ありがとうございます。

日本講談協会の先輩方、後輩達、そしてお席亭永谷商事の皆様、本当に有難うございます。








by hinihiniaji | 2019-04-06 00:35 | 講談


<< 昌味スケジュール令和号 図書館 >>