人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び吉村医院

 昨日吉村医院に行って来ました。やっと行く事が出来ました。念願の妊娠です。本当は、こんな妊娠初期の段階で、妊娠したと告白するのはタブーだと思っています。お腹の子が落ち着いた安定期に入ってから、「念願の4人目!」などと、陽気にブログアップする方がいい、そう思いながらも今回は、いいとこ取りだけではなく、赤ら様に綴る、言わば、「昌味の妊娠赤裸々白書」な感じです。
 だって、この妊娠が最後の妊娠、そう思ったら、いっぺん位は始まりから終わりを記録するのもいいな、と思いました。
 女という性を頂き、この神秘的で偉大なお産を経験させて頂ける、その最後、ラスト、そう思うと、ぐっと込み上げて来る物があります。
 
 5月に入ってから、ずーっとつわりです。意識のある間中気持ちが悪いのです。だるくて、眠くて無気力で、なーんにもしたくありません。つわりってこんなに苦しい物だったかなー?はぁー、ふぅー、ため息ばかり。4月末頃はまだ良かった。遠くの方で、うっすらとした気持ち悪いがある感じだった。「気付いてあーげないっとー」と思っていれば普通に過ごせた。披露宴への出席も仕事も食事もなんなくこなせた。ところが、我が家に帰って来るなりダウン。母が一緒に着いて来てくれたのを幸いに、ごろごろごろごろ、迫り来る大阪4日間に備え、体を休めた。
 つわりの最中でも、ひたすらに講談への集中で、4日間6席延べ4時間の仕事をやり切った時、ここが我ながら頑張れる芸人モードのたくましい所だなぁと思いました。いやいや、本当にキツイ日々でした。会社勤めの方々は、出産前後に休暇を取るけれど、私はこのつわりの時期に取りたいと思ってしまう程です。全く妊娠していると気付かれないこの時期は、乗り物で座席に座れないという程苦しい物はありません。家に居ても、正座すらまともに出来ないのです。ぐたーっとなり、布団と仲良しが1番楽な姿勢です。だから、ブログも横になったまま携帯から打っています。
 今日は21日。しかし、なんとか吉村医院に行けたし、ブログアップも出来そうだし、つわりの始まりから3週間経ち、少しは気持ち悪いのも和らいで来た感じです。
 ただ今妊娠8週目、おいしいと感じる物は果物にトマト!
by hinihiniaji | 2010-05-21 13:11


<< 夏みかんとブンタン生活 八重桜 >>