人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのコーヒーカップ

初めてのコーヒーカップ_b0008478_0341985.jpg

 我が家の食器はすべてテツオウの作品だ。それは、世に出る事の叶わないB品、と言われる物ばかりだ。命を懸け、焚き上げた作品をむやみやたらに割る事が出来ないテツオウは、我が家の食器として使う事にしたのだ。
 逆に言えば、B品とならないと我が家では使えない、という事になる。
 と、言う訳で、なかなかB品が出なかった伊賀焼のコーヒーカップ。やっと1つ、私の手元にやって来た。「はい、まぁちゃんに」さらりと言ってコーヒーカップが目の前に置かれた。
 「ねぇコーヒーカップのB品出ないのー?」「みんな完璧!無いねっ!」「無いんだーつまんないのー」繰り返されたこの言葉。
 何年越し?やっと欲しい物が手に入った。窯に入れる前に地面に落としたんだってさっ。見た目は判らないけど、底が変形してるんだってさっ。まっいいかっ!普通なら落とした作品を窯に入れるなんてするはずないもんねっ!これって初めから私行きのコーヒーカップだったのかしら!フフ!フフフフ!ほくそ笑みながら世界4位を取った恵那のパン屋よりもおいしいアキコパンと一緒に初めてのコーヒーカップでコーヒーを一杯!
 ありがとう!幸せなひと時よ!
 クライマーズハイを観ています。夜中の切羽詰まる緊張感と日中ののんびり感。映画開始から2時間経過、これからどうなる?
by hinihiniaji | 2010-02-02 00:34 | テツオウ


<< かわいいなぁ 世田谷webTVあさりんく☆ >>