<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あんじゃないタオル

 昨日は、妊婦講談師昌味の最後のお仕事でした。2010年11月23日。所は恵那市東野公民館。これで、人生の中での妊婦生活も最後かと...うん...長い期間、子作り、妊婦、出産、子育て、子作り、妊婦、出産、子育て...ずーっと繰り返し、かれこれ7年間。いや、まだ現在進行形。ずーっと断酒生活。
 いや~昨日は流石に妊婦de講談師ラスト!
 で?不思議と?旦那様がお酒を飲み始めるのを見た途端、「1杯飲みたーい」と叫んだ昌味でした。「そういえば中津川の善昌寺さんからもらったいいワインあるよ」と、つぶやいた旦那様でしたが、そのいいワインとやらの栓は開かれる事、いや、ワインがテーブルに運ばれて来ることもありませんでした。でも、勧められたら飲んじゃったな~昨日は!
 昨日、楽屋で支度をしていると、東野振興事務所の川上さんが「忘れないうちに...」と言って持って来て下さったのを見て大騒ぎ!!ナント念願の「あんじゃんないタオル」
 前回の出産は平成20年4月。さぁそろそろ岩村にあるうどん処みつばに行って、買おうかな~と、思っていた矢先、思いのほか早い1か月前の出産となり、念願のあんじゃないタオルを握りしめという、私の夢がお預けになったのでした。さっさと用意すれば良かったのに...もう一人の昌味が思った訳です。
 そんな話をこのブログで書いたのを見付けて下さったのが、東野の振興事務所の川上さん。ナント念願のあんじゃないタオルを用意して下さっていたのでした~~~もしや私物?と思って聞いてみると、振興事務所で用意して下さったという事でした。感謝感謝です。本当に本当にありがとうございました。私のラッキーカラーの緑色でうれしいうれしい本当にうれしい!
 あんじゃないタオルをお守りにして陣痛に耐えます~~
b0008478_11144938.jpg


 「あんじゃない」を発音する時は「あんじゃあない」になります。大丈夫、心配ない、問題ない、そんなニュアンス。

 私は本当に欲しい物がふっと手に入るのでうれしくなります。本当に買いに行こうとしていた矢先の出来事でした。この前も、アイシャドー欲しいなぁと思っていたらみかりんがプレゼントしてくれたし。そうそう、毎朝食べる果物を切らしてしまったので、昨日は果物買いに行こうとしていたら、講談終了後、東野の千藤さんから、自家製のぶどうを頂いてしまったし。あ~アリガタヤありがたや!

 これが見納め、妊婦の昌味で~す!
b0008478_1116274.jpg
b0008478_11165618.jpg

[PR]
by hinihiniaji | 2010-11-24 11:17 | 講談