人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコールワット

アンコールワット_b0008478_9272246.jpg

アンコールワット_b0008478_927221.jpg

 「おじさん元気で良かった~」5年ぶりに代々木のカンボジア料理アンコールワットに行った。変わらず、そこにはせっかちなおじさんと働き者の御家族がいた。変わったのは、路地にソフトバンクのショップが出来ていて、前は薄暗かったのに、ピッカピカしていた事。それ以外はまんま!相変わらずの混み様だったけど、ソファーの席に座れうれしかった。
生春巻やフォーやトムヤムクンスープ、ココナッツアイスもタピオカもおいしかった。
 しかも、お店の子がおじさんの指示で、私が食事している間、抱っこしていてくれた。親切~~~泣くかと思ったら娘は泣かなかった。赤ちゃんは人の心を見抜くと言うしね!
 帰って来た娘の髪にキラキラする髪留めがしてあった。つい「かわいい~」と言って損した。かわいくないのだ。
 髑髏ドクロ何故?魔よけ?
by hinihiniaji | 2008-11-03 09:27


<< おんぶde講談vol.2 七福神そば >>