人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白虎来たる

白虎来たる_b0008478_2333264.jpg

 「東武動物園にホワイトタイガー2頭がやって来た!」と言っても10月18日の事です。
 この日は秋晴れを通り越して、夏みたいな日でした。たまの休息、叔母に連れられ行って来ました東武動物園。人生で2回目!1回目は小学生の頃です。
 写メを撮りました。キレイに撮れました。ホワイトタイガーの除幕式。こんな偶然なかなか無いです。人生初!ホワイトだけに白い風船を渡され、カウントダウンで飛ばしました~。青に白、キレイでした!メルヘンです!そう、昔はそう思えたのですが、今は、「だけど、いいのかな~あの風船たちどこへ飛んでくんだろう~?自然の中に舞い降りるとゴミになるよね~?」と、そんな事を考えてしまいました。いやいや、日本の技術、もしかしたら土に還るゴムかもしれません。そう願って空を見上げていました。
 あぁ、そうでなかったら、環境破壊の加担をしてしまった。
 しかし、外に出なきゃのんびり出来ません。毎日やる事だらけ。家事育児電話番講談師。
 あっちで「おっぱい欲しい」と泣き出しおっぱいすれば、こっちで「うんこ~」と言って呼び出されお尻ふき、「お腹空いた~何食べるの~」そうしてるうちに保育園に行く時間。帰って又おっぱい。洗濯掃除電話番。「おやつ~」と言われ「絵本読んで~」と言われ、赤子が泣き出す。そうしてるうちにお昼の支度。支度終わって又おっぱい。お昼が済むと娘の昼寝。寄り添っているうちに寝てしまう事多々有り。電話のベルで起こされ、イライラするも、あぁ時間が作れると、洗濯物をたたむ。そのうち保育園のお迎え。帰って来ると「お腹空いた~おやつは~」「散歩行こう」とわんぱく坊やの声。右を見ても、左を見ても、前を見ても、下を見ても、子供、子供、子供。
 「なんじゃいこりゃ~」な毎日です。
 旦那様が浮気をする心境、非常に解ります。子供で精一杯、旦那ちゃんかまってる暇ありません。忙しくてちゅ~すりゃ出来ません。本当になんじゃこりゃ~な毎日です。
 我が家の旦那様は自分の仕事が忙しいので、御本人が浮気をする暇が無いので助かっていますが。
by hinihiniaji | 2008-10-27 23:33


<< 七福神そば いいお産の日 >>