人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お口まっ白!

お口まっ白!_b0008478_13341256.jpg

お口まっ白!_b0008478_1334123.jpg

 「ランチか、なんか優雅だね~」ときよちゃんからメールが来た。優雅?に見えるか!見えるだろうね!客観的に見たらね!家にいられない事情は無いけど、下界に出たい事情がありまして~
 前は慣れぬ土地、1人で歩き回れなかったが、最近は少々慣れた土地となり、子連れで散策している。(たまにね)
 岩村にある「手作りパン パンプキンハウス」。ご家族でやっているであろう、ほのぼの雰囲気で、気持ち良い。名物の「パンプキン」に初めてお目にかかれた。ーと、言っても、今日で来たのは2回目だった。お土産で買った。それから、グレープフルーツで作った天然酵母パンを2点。「フルーツから作っているんですかー?」と聞くと、「好きで楽しんでやってるんですよー。これからは、イチヂクや桃から作れるのよー」とのお答え。天然酵母がフルーツから出来るとは驚き!びっくり収穫だった。
 ランチは、ドライカレーとチキンのラップパン、タマゴとハムのサンドイッチ、シフォンケーキ、←グレープフルーツジャム乗せがおいしかった。プラスヨーグルト&コーヒー。おまけにご主人の粋な計らいで、ラスクをご馳走になる。
 娘はオッパイをしたら寝ちゃったけど、起き出して豆乳パンをパクリ!小麦粉がお口についてまっ白!
by hinihiniaji | 2007-07-06 13:34 |


<< GTNタルト 待夢 >>