人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキコに惚れてる

 この界隈にうまいパン屋はないのかなぁ。
3年前は無かったのに、こんな田舎にも近頃なかなかのパン屋が出現!
どんな田舎かって、そこいらじゅうに「熊出没注意」の看板だよ~。
我が家の下にも看板立てられちゃった。営業妨害だよ。うちは日本カモシカは出るけど熊は出ません。猪は出ても熊は出ませんから。

通いつめてるパン屋がある。
岩村の「シャトーアキコ」

アキコに惚れてる_b0008478_037094.jpg淡いサーモンピンクの建物の、ガラス越しに見えるオーナーのアキコさん。
とにかく仕事姿がかっこいい。
惚れ惚れするね~

お友達になりたいなオーラ出しまくりで通っている。
いつか願いが叶うかな?
あ~ブログに載せようと、写真を撮ったんだけど、うまく撮れなかった。
いいアングルで次回リベンジしよう。

今日もお外でカフェ。
うぐいす豆入りのパンと、けしの実入りのパイっぽいさくさくなパンとぉ、グラタンパンとぉ。カレーパンをオーダー。それに焼きたて山形食パンもお持ち帰りでね!
今日はアキコ自ら、「いつもありがとうございます」だって。あ~いい言葉。

私なんかある噺家の師匠に挨拶するのに「いつもありがとうございます」って言ったら、「そんなにいつも世話してねぇや」って言われた事を思い出しちゃったよ。

そんなに食べたの~昌味ちゃ~んって言われそうなので、細かく記すべし。
グラタンパンは3歳児の大好物。豆パンの豆抜きを1歳児へ。カレーパンを1人で食べようとしたら3歳児にすかさず「カレーパン買ったのぉ~?」と聞かれ、ニヤニヤしているので、1人で食べることを断念し、半分コ。
昨日、バローのパン屋で間違って甘いパンを食べてしまったので、...間違ってというか完全な選択ミス。リベンジの為、けしの実パンはあたしだけ。あ~お口の中がほっとした。
by hinihiniaji | 2007-04-27 23:58 |


<< 母の日だけど おんぶde講談 終演! >>