通じ合う世界

 2月8日(水)
 こんな事ってあるんだなぁ。
 幼なじみのさっちゃん、天然パーマがひそかに私の憧れだった。今はなんていうんだろう?今も天パ?くせ毛?高校時代に呼び名が変わり「サチ」となった。そのサチの夢をここ1週間で2回見た。どんな夢かは覚えてないが、登場した事だけは覚えてる。
 ここ最近2~3時間、時に1時間おきのおっぱいで夢を覚えている事は少なくなってしまった。余韻がないと夢は覚えていられない。泣き声でハッと起きてしまうから、夢は飛んでしまう。
 10年以上会ってないな。流石にもう結婚してるだろうなぁ。どこに住んでいるんだろう?そう思ったら、今どうしているかが知りたくなり、実家に電話をかけてみよう。でも、突然怪しまれるのも嫌だし、手紙を書こう。そう思っていた所、昨日、サチから突然のメール。
 イトーヨーカ堂で高校時代の演劇部の先輩と会い、私の噂をしたらしい。懐かしい先輩の名前。先輩たちが私のホームページを見てくれていた事を知り感激。そこで、サチもホームへージを覗いてくれて、私にメールをくれたという。
 当時は、私が演劇部、サチが新聞部に入っていて、部室が向かいにあった。お互い出入りしているうちに、私も新聞部、サチも演劇部に入り、自然にかけ持ちをする事になった。
 それから高校を卒業し、サチとは何回も会ったが、そのうち連絡も取らなくなっていた。サチは、徹子の部屋を見ていた時に、出演した陽子姉さんの会話の中に私が出て来たのを聞いて、結婚した事は分かっていたらしい。そんなサチも結婚をして、2児のお母さん。しかも、我家の2人の子供たちと同級生。こんなうれしいお知らせを貰い、うれしい床上げとなった。
 しかし、目に見えない世界はあるんじゃないか?こんな事ってあるんだなぁ。
[PR]
by hinihiniaji | 2006-02-08 19:37 | 生活


<< 布オムツ お風呂 >>