人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海

 8月14日(日)
 兄からクルーザーを買ったから遊びにおいでとメールがあった。ついにこの時がやって来た。熱海行き決行!
 妹達や友人を誘っていたが、人数制限もあるからと少なめでメールをしていたところ、来たのは妹2人だけだった。みんなお盆で実家に帰ったり、予定があったらしい。「クルーザー合コンしましょう!」と兄に前々から言っていたが、日にちが決まったのが間際だったし、お盆と言う事もあって、独身男子もゲット出来ず、いたってシンプルな家族旅行が決定した。男子も来ないし、家族だけじゃあ友達も楽しくないだろうと、それ以上友人を誘うのを諦めてしまった。何しろクルーザーは兄次第でいつでも乗れるから。
 昨日、久し振りに名古屋から「ひかり」に乗って1時間20分ほどで熱海に到着。数分違いで妹達も東京から「こだま」で着いていた。タクシーでクルーザーを泊めてある熱海のマリーナへと向かう。
 「あぁここか、マリーナって」以前散歩した所だけど、まさか身内がここにクルーザーを泊める事になろうとは!
 昨日は空はどんよりとして、そう焼けなくてすむかなぁと思ったが、今日はPカン。鼻の頭も真っ赤になった。一所懸命日焼け止めを塗ってお肌お肌と大事にするのだけれど、そのうち、気分爽快でクルーザーを運転してしまうと、すっかりビキニ姿でGO!ってなもんで、お日様と友達になってしまった。
 兄が「人それぞれいろんな楽しみ方があるからねぇ」と笑った。私は水着で浮輪に掴まりながらパシャパシャと泳いだけれど、妹のきよちゃんは、デッキでボーっと寝ているだけだった。毎日の仕事で疲れていたのだろうと初日は思ったが二日目も同じだった。盛んに兄が水着を買えばとか、Tシャツのまま入ればいいじゃんと言ったが、「だってパンツがぬれる」私が「いいじゃんノーパンで帰れば」と言うと「昨日のパンツがある」「じゃあ昨日のパンツをはいて入れば」と兄に突っ込まれたが、やっぱり海には入らずのんびりしていた。
 さっちゃんはというと、三姉妹の中で1番にクルーザーを運転したし、波が来ることも読めて、パシャパシャやっている私に知らせてくれ助かった。サメのひれらしき物を発見したり、小さな魚を見つけたり独自の楽しみ方をしていた。
 きよちゃんがボーッとしているだけかと思ったら、サメだけは見つけていて驚いた。なーんだ私だけ見てないのか!
 立花という旅館に泊まらせてもらったが、担当のお姉さんが「クルーザーとは優雅で良いですねー」というから「良い兄を持って幸せです」というと兄は「こんな事で良い兄と言われるならいつでも来てね」
 旅館代もみーんな兄持ちで、なんとまぁ贅沢な熱海だった。今度は冬の京都の上の方にあるという、城崎の温泉に連れて行ってくれるという。
 そんな余裕を持って、家族を旅行に連れて行き「私のおごりだよー」と言えるほど稼ぎたいねぇ。熱海_b0008478_951621.jpg


*クルーザー運転中(右は兄)
by hinihiniaji | 2005-08-14 22:26 | 生活


<< ノアの箱舟 コントtheBAG >>