-

b0008478_175323.jpg

iPhoneいじって皆様のFacebook見てると、すっかり降りる駅を乗り過ごしてしまうこと2度3度。
懲りません。

たどり着いたマキネスティコーヒーは、京葉道路沿い、両国と錦糸町の間にあります。

両国は、お江戸両国亭もあるし、国技館、うなぎの両国、ねずみ小僧次郎吉のお墓もあるし、なんと言っても吉良邸があった本所松坂町がある所。

何度となく訪れたり、講談師と歩く散歩ラリーでご案内した所。

両国は慣れているので、今日は錦糸町で降りて行く事にしました。

お天気ぽっかぽかでお散歩日和。

ところが、営業時間があることを考えず向かったので、12時開店なのに、11時前に到着してしまいました。とほほ〜

お天気も良かったので、どこかで待とうっと思ったら、調度近くに公園があって、又々iPhone片手にいじっておりました。

仕事をしたり、Facebook見たり、時間というのは過ぎるものですね。

お店は倉庫をむき出しに使ってある感じで、音楽に事は分かりませんが、なんとなくアメリカンな曲が流れ、いろいろな種類のイスが楽しめるので、何回も来なくちゃと思ってしまう。

お店の方にいろいろお聞きして選んだのがコレ。

パナマブーケクラシコ
ココナッツパイ

ちょっと甘めで、豆の味を感じるのコーヒーと生クリームたっぷりのココナッツパイ。甘いものと苦目のコーヒーはたまらない取り合わせですね。

今日の私のお昼ご飯です\(^o^)/
[PR]
by hinihiniaji | 2013-11-23 17:05


<< CBC 明後日講談会 >>