人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸人勢揃い

芸人勢揃い_b0008478_2344558.jpg

 日本橋で行われている東レファミリーセールに行って来た。この案内は、「きもの処やまもと」さんからの物で、目指すはいい物がお安くなっている、という事。着物はもちろん、服、靴、バッグ、宝石...いろいろありました。
 まずは、ファミリーセール一回り。もう春だけど、ダウンコートのいい物とジャケットのいい物ないかなーと探す。70%の札が80%迄下げてくれると言うので、はは、ダウン買っちゃった。遅咲きながらダウンコートデビュー!ジャケットは気に入る物がなかったので、おしまいっと、やまもとさんに行き、着物の品定め。ははは!禁断の「目標定めて着物を買おう計画」を破り、何の目標も定めないまま、2枚買っちゃった!はははは!
 後付けながら、何を目標にしよう?考えなきゃ!
 いやー、やまもとさんの処に集まる集まる芸人たち。写真は、手前のおバカが、真打を控えた、鯉之助さん。真打になると傳枝さんになる。その影で見えにくいのが、鹿の子さん。こちらも5月に真打となる。遠くにいるのが、遊馬さん。こちらはすでに真打。真打になる為にお酒を絶って、おとなしく真面目にしていた癖に、すっかり元の人になり、又々武勇伝を作ったらしい。しかも、楽太郎師匠の襲名パーティーで、ナントさだまさしさんに!ええっ!
 不思議とこの3人は恵那に来た事のある恵那担当芸人部。
 それから、仲蔵師匠もまねき猫姉さんも再会が叶ったし、それに貞友さん。それからもう一人、ごめーん誰か分からないけど、噺家さん。誰かぁ誰か教えてねっ!
 皆さんいいのが見付かってヨカッタネ!
by hinihiniaji | 2010-03-12 23:04 | 講談


<< 花見気分で! 笑ひめ講談会 >>